Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

2022年最後の更新

今年最後の更新となります。

2022年は就活だったり卒研だったりと学生生活の終盤に差し掛かる1年でした。それ故ストレスにかなり悩まされましたが、鉄道模型や創作などの逃げ道(?)のおかげで何とか乗り切れました。

社会人になってからはそれの連続になると思いますが、自分に素直になって頑張りたいところです(汗)

というわけで、このブログで取り上げたネタを使って、大ざっぱに2022年を振り返ってみました(適当)

まず、模型(と言ってもBトレ)の面ではTNカプラーの導入久しぶりの走行など、ディティールアップの魅力にすっかり目覚めていました。

Nゲージ完成品に進出する予定が今のところ無い中の人。欲しいと思う車両が一通り揃った現在では、結構前に買ったコレクションを大事にする方針でいます。この手の車両をNゲージのパーツにしてしまうだけでも結構カッコよくなったりします。

 

さらに大きく進化した(と思う)のは模型の塗装面です。中の人はいつも市販のスプレーを使って塗装していますが、それはもう失敗の連続でした…。

確実にうまくいく方法がどれかわからない日々でしたが、Twitterにのタイムラインに流れてきた動画を見て実際に試したところ、上手くいって自分もビックリ。これのおかげで写真のような車両が綺麗に作れたと思っています!(多分、笑)

 

そして展示会。スケジュールの関係で3回出展したのみでしたが、知り合いを含めた色々な方にコレクションを見て頂けたのは嬉しい限りです。もっと出展してもっと魅力的に見せたい、そんな思いが募るばかりです。

 

(なお、撮り鉄の腕は相変わらずだったり… 良いレンズにして画質上げたい…)

なお、就活などの都合で遠征が出来なかったのは悔いの残るところですが、稼ぐだけ稼いて好きな時に旅に出たいところです。(行けるかどうかは別として)

 

こんなブログですが、2023年には開設10周年を迎えることになります。

紆余曲折を経て だらだらしながらも 今のスタイルを確立したので、これからも無理のない範囲で更新していけたらなと思います。

それでは皆様、よいお年を。