Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

ペーパークラフト作ってみた。

新企画(?)の一環で、こんなものを作ってみました。

 

f:id:TOQ5050:20160917223626p:plain

 

そう、京都鉄道博物館に保存・展示されている「クハ103-1」のペーパークラフトです!

現在、様々な鉄道ペーパークラフトが出回っていますが、鉄道模型に比べて、

簡単に作れて(一部を除く)、安いのが特徴です。

(はさみとのり(両面テープ)、紙とプリンタさえあれば作れます!)

 

今回は試作品として「クハ103-1」を作ってみました。

よろしかったら乾燥感想・意見お願いします

(コメが欲しくてどうしようもできないとはいいません☆)  あ、改良版は後ほど作るつもりです。

ちなみにYahooブログの方にも展開図載せておきました。

そちらの方が画質きれいです(訪問者数増やしたいとは口が裂けても言え・・・やっぱ言いたいw)

 

もし好評だったら新しいものを作るかもしれません。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(実は以前(4年前のはてなダイアリー)でも作っていたけど、あまりにも出来が悪くて消しちゃったんだよなあ。それも今となってはいい思い出・・・なのかな?)