Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

2021.02.17~18 変わりゆく東海道線を記録する。

久々の撮り鉄記事となります。

最近では定期列車から退き、臨時列車として最後の活躍をする185系

今回はダイヤ改正前に撮影したちょっと懐かしい姿をご紹介します。

まずは2月17日撮影分から。

 

f:id:TOQ5050:20210217101102j:plain

185系宮オオA8編成

大船駅下りホーム東京寄りで特急踊り子号を。

 

f:id:TOQ5050:20210217102440j:plain

E231系横コツK-19編成

何度も何度も乗っているのに実はあまり記録していないという…

 

たった2枚だけですが17日の撮影分はここまで。

ここからは翌日18日に撮影した分です。

 

f:id:TOQ5050:20210218135530j:plain

E231系横コツK-39編成+E233系横コツE-45編成

この日は藤沢駅で待ち構えることに。

 

f:id:TOQ5050:20210218140043j:plain

E231系宮ヤマU630編成+E231系横コツS-14編成

わかりにくいですが、実はダイヤ改正で廃止された上り快速アクティー

 

f:id:TOQ5050:20210218140526j:plain

E231系宮ヤマU484編成

たまに付属編成を連結しない10両編成での運用もあります。

 

f:id:TOQ5050:20210218140952j:plain

185系宮オオA6編成+C6編成

本命、185系15両の特急踊り子。国鉄型の長編成もいつしか見られなくなりました。

 

その後は1時間後に来る踊り子まで時間があったので昼食。

昼食の後は藤沢駅から歩いて大船寄りの有名撮影地へ。

 

f:id:TOQ5050:20210218150939j:plain

185系宮オオA7編成

定期運用終了まで1か月を切っていましたが、同業者が誰もいなかったのがなぜか印象に残っています。みんなやっぱり駅で撮るのが楽だと考えている人が多いかも。

 

結果的に定期運用の185系はこれが最後の撮影に。

臨時運用も見てみたいところですがこのご時世で撮影したいかと聞かれると

微妙な気持ちだったり…?

 

↓鉄道コム ブログランキング参加中!

f:id:TOQ5050:20190615123349p:plain

↑ 1日1回クリックお願いします!