Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

2021.01.30 高輪GW駅で撮り鉄。

大学生活もいよいよ後半戦(?)

そろそろ就活の方も考えないといけない時期がやってきました。

まぁ、めげずに頑張るとして…。

f:id:TOQ5050:20210130134845j:plain

久しぶりとなる今回は、都内の超有名新駅で撮り鉄をしてきた時の様子です。

まずは地元から都内を目指すことに。

 

f:id:TOQ5050:20210130124946j:plain

例によって定期が無いので、品川まで京急で移動。

 

f:id:TOQ5050:20210130131732j:plain

品川で乗り換え…の前にえきめんやで牛すじそばをいただきました。

肉のうまみとそばつゆが沁みますな~

 

品川駅で山手線に乗り換え、ようやく撮影にありつけることに。

f:id:TOQ5050:20210130134845j:plain

E235系東トウ39編成

新駅開業とともに誕生した新たな撮影地。しかし駅周辺の再開発が進めば景色が一変するかもしれないという噂が。果たして…。

 

f:id:TOQ5050:20210130141853j:plain

E233系サイ140編成

いつか見られなくなるうちにこれも撮影。

地元の電車をいつもと違う場所で見るのは何だか新鮮な気分ですね~

 

f:id:TOQ5050:20210130135843j:plain

この日は平日の昼間ということで閑散としていました。

(人があまりいない分ゆっくり見て回れたので良いのですが…汗)

 

f:id:TOQ5050:20210130140540j:plain

偶然にも洗車中のE233系湘南色も。ホームから見学してました。

 

f:id:TOQ5050:20210130155051j:plain

例のごとく秋葉原周辺で模型収集。

 

f:id:TOQ5050:20210130183716j:plain

帰りに東京駅に立ち寄るついでに、ダイヤ改正で廃止される湘南ライナーの看板も記録してきました。

湘南ライナーに代わる特急湘南にも、いずれお世話になる時が僕にも来るかもしれませんね…

 

 

↓鉄道コム ブログランキング参加中!

f:id:TOQ5050:20190615123349p:plain

↑ 1日1回クリックお願いします!