Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

2020.08.09 赤い小田急1000形を撮りに行く ~予想外の光景が!?~

8月1日から31日までの間、小田急線内を赤い1000形が運行することが決まりました。

箱根登山鉄道の全線復旧を記念して行われた特別運行、作者も撮りに行ってきました。

今回はその初日の様子です。

 

まずは最寄り駅から横浜駅へ移動し、横浜駅から相鉄線に乗車。

f:id:TOQ5050:20200809094524j:plain

途中の二俣川駅で特急に乗り換え。

今では相鉄線の仲間として活躍中のJR埼京線 E233系ですね。

 

 

f:id:TOQ5050:20200809094822j:plain

横浜駅を通らないだけあってめちゃくちゃ空いてます。(三密回避にはなるけど)

このまま特急に乗っていくのもありでしたが、

赤い1000形が来るまでまだ時間があるので…、

f:id:TOQ5050:20200809095229j:plain

大和駅で下車。

時間つぶしも兼ねて各駅停車に乗り換え、相模大塚駅へ。

f:id:TOQ5050:20200611100410j:plain

相模大塚駅に到着しました。

留置線には相鉄8000系とJRのE233系が…おっ!?

f:id:TOQ5050:20200829030417j:plain

通特 藤沢 !?

 

f:id:TOQ5050:20200829030424j:plain

急行 板橋 !?

 

f:id:TOQ5050:20200829030432j:plain

急行 (単体) !?

 

f:id:TOQ5050:20200809100405j:plain

急行 品川 !?

 

いやー、しかし…

な ん だ こ れ は ! ?

 

これは相模大塚駅で降りて大正解でしたね★

 

(その写真をツイートしたらまさかのバズったという…)

 

 

超興奮した作者はその流れで海老名駅へ。小田急線に乗り換えて座間駅へ。

 

f:id:TOQ5050:20200829030438j:plain

小田急8000形8053F+(編成不明)

まずは足慣らし。

 

f:id:TOQ5050:20200829030536j:plain

小田急2000形2053F。

各駅停車用の車両。

 

そしてついに…、

f:id:TOQ5050:20200829030542j:plain

本命 小田急1000形1059F+1254F

ホントに来ちゃった赤い1000形。いや、もう、スゴイ。(語彙力)

 

しかし、江ノ島線の各駅では同業者の数が沢山…

どうしようかと悩んだ末に作者は江ノ島線で北上し、東林間駅で下車。

f:id:TOQ5050:20200829030548j:plain

本命 小田急1000形1059F+1254F(2回目)

東林間駅近くの踏切でパシャリ。

当初ここで撮る予定はなかったのですが、これもまぁ、アリではないでしょうか。

 

赤い小田急1000形を撮るつもりが、相鉄線の表示でバズってしまった1日でした。

 

↓鉄道コム ブログランキング参加中!

f:id:TOQ5050:20190615123349p:plain

 

にほんブログブログリンク参加中!

↓よかったらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ