Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

Yahoo!ブログ終了に伴うはてなブログへの記事移転について。

先日、晴れて高校を卒業した作者です。

今は大学入学に向けた準備に追われている日々です(苦笑)

 

それはさておき、高校卒業を迎える矢先、作者にこんなニュースが飛び込んできました。

 

f:id:TOQ5050:20190302201704j:plain

 

Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましててサービスを終了いたします。」

 

ここにきてYahoo!ブログ終了の時がやってきてしまったのです・・・。

Yahoo!の方もリニューアル版が公開されたみたいですが、近年のSNSの使い勝手の良さを考慮するとブログ利用者数が減ってしまうのは仕方のないこと…

 

記事をどうすべきか考えていたところ、

「7月上旬からはてなブログへの移行が可能(予定)」と書かれてるのを見つけました。

ということで、

 

Yahooブログ「Yokohama Train Model Gallery」にて公開しているすべての記事を、

このブログとは別に新設するブログ(名称未定、2019年夏季公開予定)に移転させていただきます。

 

また、更新作業を効率よくするため、Yahooブログにて公開していた鉄道ニュースや鉄道模型のレビューも、2019年夏以降はこちらでの公開に切り替えます。

 

なお、新設するブログはYahooブログ時代の記事を公開するのが主目的のため、基本的に更新は行わない予定です。

(ただし、書いていただいたコメントには必ず返信いたします。)

 

このブログも早いもので6年目に突入します。

今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。