Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

2018-04-07 BトレインでMyモヤを作る -Sotetsu Series Moya700 Original Version- Part3

怒涛の2日連続更新…!!

今回は完成した車両を公開します。

 

f:id:TOQ5050:20180628205833j:plain

2編成を連結した図です。

手前からモヤ701、モヤ702、モヤ703、モヤ704。

モヤ701の検測用パンタグラフが目立っています(笑)

 

せっかくなので製品版と比較してみましょう!

f:id:TOQ5050:20180628205916j:plain

上:既製品

下:改造品

 

黄色の色合いが微妙に違う以外は殆ど差はありません。

 

f:id:TOQ5050:20180628205934j:plain

横浜寄りの先頭車です。

左:モヤ701(改造品) 右:モヤ703(既製品)

モヤ701の行先表示を埋めた跡がうっすらと残っています…(苦笑)

 

f:id:TOQ5050:20180628212940j:plain

屋根部分です。

左上:モヤ704 右上:モヤ703

左下:モヤ702 右下:モヤ701

 

f:id:TOQ5050:20180628205953j:plain

海老名寄りの先頭車です。

左:モヤ704(既製品) 右:モヤ702(改造品)

 

さて、完成品の全貌を紹介した所で、ちょっとしたジオラマを作ってみました。

f:id:TOQ5050:20180628210625j:plain

 

自作の高架線に相鉄9000系ネイビーブルーと並べてみました。

そうそう、高架線といえば、2018年秋に星川駅付近が完全高架化され、9か所の踏切が除去されます。

また、20000系に続く新型車両12000系10両1本の導入も予定されています。

今年も来年も相鉄線からは目が離せないでしょう。

今後の動きにも期待です!

 

(近いうちに相鉄20000系でも作ろうかな…?)