Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

祝 ブログ8周年

今から8年と1か月と2日前の4月18日。

今は亡きはてなダイアリーの後継としてこのブログを開設いたしました。

 

忙しさにかまけてすっかり忘れていましたが、

もうこんなに長い日々が経っていました。

 

ここまできたら

10周年はもう目前に迫っています。

 

 

これだけ長く続いたブログを持続するために色々模索していましたが、

ようやく方向性が決まったので明らかにしたいと思います。

 

 

基本的に今後は

鉄道旅 と 模型レビュー 

2種類に絞っていきたいと思います。

 

そう決めたきっかけは

最近の鉄道サイトの流れでした。

最近の鉄道ブログやサイトでは、過去の資料を基にいろいろ考察する記事が流行っているみたいで、僕自身もいろいろ試験的にコラム的な何かを描いたりしてみました。

(結局いろいろな要因で持続することは無かったんですけども…苦笑)

 

 

自分自身のスケジュールなども考えた結果、上の2つに絞っていこうと決めたのです。

 

「とりあえず10周年は目指そう」

…なんてどこかの記事で言いましたが、

ぶっちゃけると

「せっかく8年も続けた中であっさり辞めちゃうのも何だかなー」と思った次第です。

 

実をいうと、最近は鉄道旅と模型レビューの2種類のみでやっていますが、

今のところそこまで影響はないこと

確認しています。

(アクセス数とかに囚われるようなら多分とっくのとうに辞めているかもしれません)

 

ということで、かなり更新頻度が空くことにはなると思いますが、

今後は 鉄道旅 と 模型レビュー の2種類でやっていきたいと思います。

(さすがに1か月も更新が空いてしまうということはできる限り避けるようにします)

 

それでは、今後とも幣ブログをよろしくお願いいたします。