Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

I am alive.

とは、英語で「私は生きています」という意味です。

(英検準2級取ろうにも文法が訳分かんねえ)

 

9月ですが、まだまだ暑い日は続いています。心境としては、

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(画像はGoogleの拾い物)

早く涼しくなってほしい今日この頃です

(もっと、寒くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!)

 

そういえば、東急東横線元住吉駅衝突脱線事故にて衝突した東急5050系5155Fの代替車両として、5177Fが造られたそうです。

5155Fは復旧されることなく廃車・解体されます。奇しくも置き換える車両と置き換えられる車両で下2桁がぞろ目という…)

写真を漁ったところ、5155Fの画像が出てきました。

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2012年5月26日撮影。2年後、この地で衝突・脱線するとは知る由もなかったでしょう。

しかし、あの歪み具合や登場から10年経った以上、代替新造したほうがかえって手っ取り早いかもしれません。

何より、このような事故が二度と起こらないようにと願いたいものです。

 

一方、衝突された側のY500系Y516Fですが、復旧が予定されているらしいです。予想としては、

5050系5155FY500系Y516Fから使えそうな部品を剥ぎ取り、足りないものは新造して復旧する。

・(5050系5155Fの部品を使わないとする)Y500系Y516Fから使えそうな部品を剥ぎ取り、足りないものは新造して復旧する。

・全部新造して復旧する。

 

どのようにして復旧されるかはわかりませんが、運用復帰した姿を見てみたいものです。そして、5050系5155F。12年間(実働は10年)お疲れ様でした。

 

話は変わって、夏休みに東京へ行ってきました。

 

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高架化されて間もない京成曳舟駅京急600形606編成ブルスカを目撃したり、

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八広駅京急新1000形1025編成(歌う子)に遭遇したり、

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京成3500最後の未更新車でもあり、京成最後の種別板使用編成である京成35003588編成に遭遇したり…

 

詳しいことはまた後日公開したいと思います。

どうぞお楽しみに。