Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

梅雨と猛暑

今日から6月。梅雨の季節がやってきました。

屋外でスポーツをしている人にとって雨は練習や試合が中止・延期になって嫌だという人もいるかもしれませんが、スポーツをあまりやらない自分にとっては「嬉しい」感じがします。

何故ならこれから気温も上がって暑くなる中、雨は涼しくて、厚さを全然感じないからです(ただ蒸し暑いけど)。

 

そうそう、梅雨といったら何といっても「紫陽花」。

自分は6月中旬くらいに箱根に行こうと考えています(目的はもちろん登山電車と紫陽花)。 実は箱根の方は今までで5・6回しか行っていなくて登山電車もまだ乗ったことがないのです。なので箱根登山鉄道の1日乗車券で箱根を満喫していこうと思います

 

(明日{6月2日}は横浜開港記念日で休みになりました。明日は何しようかな)