読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moriのイロイロブログ

鉄道、外出、写真撮影が好きな高校生のブログです。

俺のブログへようこそ!  ほとんどつまらない記事ばっかですが、ゆっくりしていってください! Welcome to my blog. Please make yourself at home. LAST UPDATE 2016.08.24 WED
アクセスカウンター
カウンター

I am alive.

雑記 Miscellaneous notes 鉄道写真 Railway photo 鉄道ニュース Railway news

とは、英語で「私は生きています」という意味です。

(英検準2級取ろうにも文法が訳分かんねえ)

 

9月ですが、まだまだ暑い日は続いています。心境としては、

f:id:TOQ5050:20160909220538j:plain

(画像はGoogleの拾い物)

早く涼しくなってほしい今日この頃です

(もっと、寒くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!)

 

そういえば、東急東横線元住吉駅衝突脱線事故にて衝突した東急5050系5155Fの代替車両として、5177Fが造られたそうです。

5155Fは復旧されることなく廃車・解体されます。奇しくも置き換える車両と置き換えられる車両で下2桁がぞろ目という…)

写真を漁ったところ、5155Fの画像が出てきました。

f:id:TOQ5050:20120526131231j:plain

2012年5月26日撮影。2年後、この地で衝突・脱線するとは知る由もなかったでしょう。

しかし、あの歪み具合や登場から10年経った以上、代替新造したほうがかえって手っ取り早いかもしれません。

何より、このような事故が二度と起こらないようにと願いたいものです。

 

一方、衝突された側のY500系Y516Fですが、復旧が予定されているらしいです。予想としては、

5050系5155FY500系Y516Fから使えそうな部品を剥ぎ取り、足りないものは新造して復旧する。

・(5050系5155Fの部品を使わないとする)Y500系Y516Fから使えそうな部品を剥ぎ取り、足りないものは新造して復旧する。

・全部新造して復旧する。

 

どのようにして復旧されるかはわかりませんが、運用復帰した姿を見てみたいものです。そして、5050系5155F。12年間(実働は10年)お疲れ様でした。

 

話は変わって、夏休みに東京へ行ってきました。

 

f:id:TOQ5050:20160813193430j:plain

高架化されて間もない京成曳舟駅京急600形606編成ブルスカを目撃したり、

f:id:TOQ5050:20160813194302j:plain

八広駅京急新1000形1025編成(歌う子)に遭遇したり、

f:id:TOQ5050:20160813195715j:plain

京成3500最後の未更新車でもあり、京成最後の種別板使用編成である京成35003588編成に遭遇したり…

 

詳しいことはまた後日公開したいと思います。

どうぞお楽しみに。

 

アクセスカウンター