Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

超久々の更新&鉄道好きに20の質問 Part3!

長いこと放置していましたが、受験終わって落ち着いたので更新したいと思います。

 

Ocean Arrow (id:meitetsu2000)さん主催鉄道好きに20の質問 Part3!に答えようと思います。

 

 

Q1.チャレンジャー様、お名前を!

A.Mori(これリアルでのニックネームです。)

 

Q2.住んでいる都道府県を都道府県名を出さずに(スルー可)

A.ペリーが来航・上陸(ここ重要)した県に住んでいます。


Q3.地元の鉄道会社は(1つだけ)

A.京急電鉄

 

Q4.JRで好きな車両は(1つだけ)

A.JR東日本E233系

 

Q5.その理由は?

A.自分にとって最も馴染み深い車両だから。

 

Q6.私鉄で好きな車両は(1つだけ)

A.京急2100形

 

Q7.その理由は?

A.(乗車券だけで乗れる車両としては)関東唯一の転換クロスシートを持っているから。

 

Q8.新旧、どっちが好き?その理由も。

A.新しい方(自分自身が近未来的なデザインが好きだから。 E235系がその代表的だと思う。)

 

Q9.鉄道模型持ってる?

A.カプセルプラレールBトレインショーティーNゲージ?場所がないOTZ)

 

Q10.グリーン車乗ったことある?

A.ない(それどころか新幹線や有料特急(JR・私鉄全て)すら乗ったことない。

 

Q11.電車か気動車か客車か、どれが好き?その理由も。

A.電車(家の周りというか住んでいる所99.9%電車しか走っていない。

 

Q12.電気機関車ディーゼル機関車蒸気機関車か、どれが好き?

A.電気機関車(家の周り走っているのこればかりだから(え

 

Q13.名鉄知ってる?

A.もちろん知っています。

 

Q14.名鉄の車両でどの形式が好き?(Q13で知らないと答えた方はスルー)

A.1000・1200系パノラマスーパー(やっぱり展望席かな(乗ったことないけど)。)

 

Q16.関西私鉄と関東私鉄、どっちが好き?その理由も。

A.関東私鉄(同じ線路上で色々な会社の電車を見ることができるから。東急がその例)

 

Q17.JR西日本JR東海JR東日本、どれが好き?その理由も。

A.JR東日本(日本を代表する鉄道会社の一つだから。)

 

Q18.221系311系と209系、どれが好き?その理由も。(1世代前の車両ですが。)

A.209系(鉄道ファンになるきっかけを作ってくれた車両だから。)

 

Q19.山手線車両!103系205系E231系E235系、どれが好き?その理由も。

A.E231系(古臭くなく、先進的でもないこのデザインがちょうどいいから。)

 

Q20.ありがとうございました。最後に私に向けて感想でも何でもどうぞ。

A.ひまつぶしひつまぶし食べたいです(味噌カツ?普通のカツに味噌かけちゃえば(ry