読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mori@Forestのイロイロブログ

鉄道、外出、写真撮影が好きな高校生のブログです。

俺のブログへようこそ!  こんな記事ですが、ゆっくりしていってください! Welcome to my blog. Please make yourself at home.
アクセスカウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

あの日から3年・・・。

今日で「東日本大震災」から3年が経ちました。

戦後最大の震災ともいえるこの地震は東北のかけがえのない人々の命を奪っていく震災でした。あの日からある程度復興は進んでいるものの、完全とはまだ言いがたい状況です。

 

因みにその時僕は10才小4で6年生を送る会の練習をしていました。

僕が言う番になった時と同時に強い揺れが来ました。

まさか戦後最大の大震災になるとは思ってもいませんでした。

 

家に帰りたくても帰れない、そんな人々は1万人を超えています。

自分は被災地への募金ぐらいしかできませんが、それでも被災地の為に出来る事があったら実行してみたいなと思います。

 

 

最後に。

東日本大震災により被害を受けた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして東北地方の復興が1日でも早く終わる事を願います。

 

※この記事は、僕のYahoo!ブログでも公開しています。

アクセスカウンター