Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

今日のどうでもいい話 005

久々にこのシリーズw

では本題へ。

 

この話は、筆者が小2の時にあった話です。

 

自分の学校では毎年5月になると、全校遠足があります。

しかし小2の時の全校遠足は雨の為中止になりました。

その為昼が給食ではなくて弁当でした。

 

因みに中には自分の苦手なミニトマトが入っていました。

当時の母は「飾りで入れる」との事で、筆者は何とか入れないよう説得しましたが、

結局入れさせられる羽目になりました。

 

昼、給食の代わりに弁当を食べ、飾りのミニトマトを残して弁当の蓋を閉めようとした時、

クラスメート(女子)から「何で残すの」と言われ、飾りと言ったら、

「残さず食べなさいよ」(確か)という風に言われました。

 

当時、自分は8才だったので自分もどう対応すればいいのかよく分からなかったので、

大きいトラブルにまで発展してしまいました。

 

その後先生が来て何とか和解する事が出来ましたが、

それ以来、自分の弁当には飾りを入れる事はありませんでした(もちろん食べ物を使った飾りも)。

 

皆さんも、弁当に食べ物を使った飾りを入れる事には注意してくださいね(いや、いなさそうだけど)。