Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

終戦記念日に起きたカゲプロファンの問題発言

注意(必ず読んでください)

 

・カゲプロに関する内容ですが、筆者はカゲプロについてあまり知っていません。

だからって「カゲプロをよく知らない人が言うな」などのコメントはご遠慮ください。

・カゲプロ全体や作品自体を批判しているわけではありません。

・カゲプロファンの人はこの記事を見ないことをおすすめします。

(見てから後悔しても筆者は責任を一切負いません)

・それでもいい人はスクロールバーを↓へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに、戦争で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

この日は戦争が終わった日、

当時のは「やっと終わった」や「(戦争に)負けて悔しい」と思った人もいるかと思います。

 

この日は終戦記念日でもあり、カゲプロ記念日でもある(どうしてこの日なのかはよく分からないが)。

そんなこの日、とある問題発言があった。

 

「8月15日とかカゲプロの日でしょ?

 

ここまでは普通だった。

「何が問題発言だよ」と思っている方もいるが、問題発言はここから、

 

終戦記念日とかどうでもいいw」

 

某掲示板で見つけたこの発言

見ても分かるとおり、カゲプロファンが言ったことである。

 

「大事な日だっていうのにどうでもいいとか不謹慎だろ」

筆者は心の中でこう思った。

 

某掲示板の人は「日本の為に戦ってくれた人に感謝せず『カゲロウデイズの日だー!』とか叫んでいる人は頭おかしい」と言う。

 

まとめ

前述通り、筆者自身はカゲプロの事はあまり知っていません。

しかし、日本にとって大事な日を「どうでもいい」と言うのは不謹慎ではないかと思います。