Mori@Forestの鉄道に関するイロイロなことをまとめた忘備録。更新は不定期となります。 Welcome to my blog. The language in this blog is Japanese only.

大宮工場に209系が!?

4月3日に鉄道博物館の帰りにニューシャトルに乗っていたら、209系の姿が見えました。

f:id:TOQ5050:20130503152902j:plain

 

※混雑している中で強引に撮ったので、画像が変ですが、そこはお察しください。

 

どう見ても京浜東北線色の209系です。

多分鉄道博物館に保存展示すると思います(大宮工場にあるって事は)。

 

ちなみにこの大宮工場内にある「大宮グローアップスクエア」に209系先頭車1両が訓練用車両として使用されています。

 

個人的にはぜひ鉄道博物館に展示してほしいなと思います

(展示スペース上の都合で無理かもしれないけど)。

 

※2013年6月25日追記※

 

実はこれが「大宮グローアップスクエア」の209系だそうです。