読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mori@Forestのイロイロブログ

鉄道、外出、写真撮影が好きな高校生のブログです。

俺のブログへようこそ!  こんな記事ですが、ゆっくりしていってください! Welcome to my blog. Please make yourself at home.
アクセスカウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

速報 芝山鉄道3600形、京成電鉄へ返却 京成電鉄3500形4両は芝山鉄道へ

2002年の芝山鉄道(以下芝鉄)開業時から11年にわたって活躍してきた芝鉄3600形がリース元の京成電鉄(以下京成)へ返却されていたことが判明しました。

芝鉄3600形3618編成は、前述の通り、芝鉄の東成田~芝山千代田間の開業時に京成からリースされました。

しかし、京成から新たに3500形4両がリースされる事になった為、これと引き換えに、3600形は、芝鉄を去ることになったのです(朝、夕方の時間帯は、8両編成での運用がある為、もしかしたら、芝鉄線に3618編成が来るかもしれない)。

返却後の3618編成は、「SR」のロゴを消していますが、

リースされた3500形にはロゴの他に塗装変更されるのかもしれません。

今後どんな感じに活躍しているのか、楽しみです!

 

 

アクセスカウンター