休日なので、京急蒲田駅のほうに行きました。
番線にて撮影。
この電車に乗って京急蒲田に行く予定だったが、
あまりにも混雑していた為、
4番線の電車に乗って、
京急蒲田へ。
京急 新1000形 1032編成 京急蒲田駅6番線にて撮影。
京成 3700形 3858編成 京急蒲田駅4番線にて撮影。
ここで電車を降り、
地上線路の跡地を見に行きます。
線路などは既に撤去されていました。
空港線ホーム跡です。
こちらは
ホームの一部が残っています。
ここに電車が走っていた跡は、
もうありません。
線路があった跡は、
殆ど消えていました。
ここから糀谷駅までの地上線跡の様子を
見たいと思います。
再開発反対のポスターまでありました
微妙に旧ホームが見えています。
ここからまた京急に乗って大鳥居まで行きます。
千葉ニュータウン鉄道 9100形 9118編成 大鳥居駅1番線にて撮影。
土休日の日中は殆どエアポート急行ですwwwww
てゆうか本数多すぎwwwwwwwwwww
この電車に乗って大鳥居まで行きます。
そして大鳥居に到着。
萩中交通公園が近いという事で、
萩中交通公園にも行ってきました。
萩中児童公園は子供達が交通ルールを学べるように作られた交通公園の一つです。
その為、いたる所に交通信号機がありました
(道路とかで使われている物ではありませんでしたが)。
「HAGINAKA PARK」をあしらった物まで
(物って言うのかな? 何だかよく分からない)。
そして交通公園内をうろうろしていたら、
ある物を発見した。
なんと、こんな所に蒸気機関車と都電があるじゃないか
実はここに都電と蒸気機関車がある事を知っててきました
(じゃあ驚く必要ないじゃ(ry
都電荒川線 7008 萩中交通公園内にて撮影。
この7008は平成24(2012)年に荒川線から除籍され、
平成25(2013)年2月20日未明にに荒川車庫を去り、
同日朝にこの公園に搬入されました。
因みにここには、都電 7502が保存されていましたが、
2006年、荒廃を理由に解体されました。
イギリスの「ベーヤー・ビーコック社」で製造され、
そして、
本来ならここから東京モノレール 整備場駅に行って、昭和島駅に行く予定でしたが、
予算の都合で行く事が出来ませんでした。
そこから歩いて大鳥居駅に向かい、
京急蒲田駅で色々撮影しました。
この電車に乗って帰りました。
以上。
(あー写真うpとかこの記事書くの疲れた)